う そ つ き

育児日記は月1回更新です

お金に余裕があると浮気するもんだと思ってる

涼しくなって半袖を閉まって、あと一ヶ月もすれば街にはクリスマスの音楽が流れることをFUJIYAの前でふと思って、ケーキなんていつでも食べれる食べれるって自己暗示かけた
昨日から少しずつ咳が出始めて、今日は体がポカポカしてきた。風邪かな、突然気温下がったもんね

また今月も逃した排卵日、なにか証拠が欲しくてこれがあるからここにいなきゃいけないっていう決定的なやつがわたしたちにはたぶん必要で、求め続けるのは苦手で言い寄られるのも好きじゃない、好きだ嫌いだ付き合う別れるなんて所詮全部口約束だから関係ない
メリットとデメリットばかりを見ようとするから疑うことしかしないこの低脳なわたしにどれだけの価値があるのかと言えばそれは一桁で十、二十万の値がつくには代償がでかい
口約束に惑わされては一喜一憂、わたしだってするから分かるよ、あの人の一言二言でわたしは死ぬほど傷付いたり、たまに、どこにもいかないでって言ったり、もうすでに手遅れかもしれないと思ったり、馬鹿みたいに悲しくなってはわたしはいつひとりになっても大丈夫と言い聞かせる、腹をくくる日々に嫌気がさして、でもどこにも行く場所なんかない、わたしだけはここに帰ってくるしかないから
どんなに悲しいことがあっても大丈夫ってそういう気持ちを込めてうたをつくる、あの時あんなこともなんだかんだで乗り越えられたじゃんって思うようにしてる。でも人間、悲しいことのほうが鮮明に思い出せるように出来ている
甲高い笑い声とか偽物のシャンデリア、つまんない会話と作り物の露出、家でだけは思い出したくない、時々どっちがリアルなのか分からなくなることがあるどっちもリアルなのに

つまらない毎日に終止符を打って
わたしだけ異世界に
空が飛べたらいいなってだけの理由で
退職届を出しに行きたい

目の前に横たわるのはやめて
無理して前を歩こうとしないで
視界に入られると邪魔だから
せめて並んで歩いてよね

レコ発まであと一ヶ月きった
わたしの力不足が目に見えてくる
皆様どうか、わたしに力を貸してください