う そ つ き

育児日記は月1回更新です

節目だけど終わりじゃないよ

尊敬してやまないミュージシャン、大森靖子ちゃんの「音楽を捨てよ、そして音楽へ」という曲の歌詞から言葉を借りて今年の春、「なかむらひとみ×flight pre. 音楽は魔法ではない」というイベントが始まりました
第一弾は、わたしを育ててくれた先輩たちを中心に
第二弾は、若手vsベテランのアコースティックイベント
そして第三弾は、なかむらひとみvsバンド
という段々キチガイっぽくなっていったこのイベントも明後日、最後の第三弾を迎えます
最後じゃないけどね、もっとやりたいしやっていくと思うんだけど、最初この話が出てたときから「年内には三本」って話だったので、一応節目の回になります
そしてわたしのホーム、府中Flightは今月で25th!めでたいよね〜、いっぱいお祝いしたいね、だからあそびきてね、アポとか予約とかいらないです、みんな同じ値段で入れるようにしておきます

おまえは本当に人にちゃんと愛されたことがないんだなぁ、って言われてギクッとした
痛いところを突かれた気がした、わたしはいつもちゃんと愛されてた(と思っていた)はずなのに
だからそーゆーのがうたにでるんだよ、おまえのうたに愛がないってのはそーゆーことだなって すごいヒット打たれたみたいなきもちだった
わたしの見えない死角の部分を中心に生きてるひとはすごいね、わたしの知らないことをいっぱい知ってるね、わたしには見えないところがいっぱい見えるね
そういうひとと話をするのが好きです、おもしろいから

どんなに腹を括ってもカメラロールは残したまま、なにをされても立ち上がり続けてしまうこの腐った根性をいつか発揮できるときがくるかな〜わくわく

おかえり、ただいま、いただきます、ごちそうさま
ほら、ふたりで絶対幸せになろうね

ねむ