読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

う そ つ き

芸術と芸術を融合ぐちゃぐちゃ

わたしが前髪を切った理由

ありがとうとか、ごめんなさい
優勢と劣勢、地下鉄、「ずっと一緒にいようね」と音楽
彼氏彼女なんて所詮は口約束
一言で始まって一言で終わる関係に
一瞬の熱量、大きな愛情、どこまでも飛んで行け

最近やっと携帯を持ち始めたお婆ちゃんとの電話
痩せるとか考えないであったかいものたくさん食べなさいよって、また寒い季節が終わったら遊びにおいでね焼肉に連れて行ってあげるからって、愛の詰まった言葉

わたしから消えてなくなった、人間としての大事な部分が呼び戻されるような気がしてグッと痛みを感じた
愛情とか同棲とかそういうもの以外でわたしたちはなにで繋がっていたの、ってうたうわたしの新しいうたはわたしなりの大きな愛情が詰まった新曲です はやく聞いてね

2015年は断捨離の年だ、と聞いて前髪を切った
悪いもの全部なくなれ
わたしを傷付けるもの全部どっかいけ
殴らないで、青春