う そ つ き

育児日記は月1回更新です

あなたがわたしにくれたもの、フランス生まれのあれ

しあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせしあわせって呪文みたいに脳内リピートしてたらほんとうに毎日しあわせ。な気がしてくるよ

うまくやろうとするからだめになる。起承転結のある人生をやろうと無理に方向転換しちゃうときがたまにあるから嫌になる
うそつきすぎて、なにがほんとうかわすれた

瞬間接着型恋愛って疲れる


わたしがやってるアコギとハーモニカとピアニカとマックブックのポエトリーハードコアユニット悲しみのその先に、絶たず(twitter@melrot_melrot)が、きのう2016年ライブ初めを迎えました今年もよろしく
ユニットでは初めての千葉県柏でしたが空き時間に相方なかやまと宣材写真をプリクラにしようって話になって柏のJKにプリクラ撮れるところありますか?って聞いたらすごく丁寧に説明してくれたんだけどバレンタインデーだったし男女でプリクラなんて絶対カップルに見られた。バンドマンたちにもたまに聞かれますが付き合ってません、ご期待に応えられなくてごめんね!付き合ってないけどわたしたちは恋人以上になんでも話します。喧嘩も言い合いもどちらかが納得するまで話し合うことが多いです。だからなかやまはわたしのことをよく分かってるし、わたしもなかやまのことを理解しているつもりなので、弱いところ見せるのも彼の前が多いです。それがわたしたちの強みです
じゃあプリクラ、あげておきますね


ああ!いまわたし愛されてる!って思う瞬間は生きてるうちにあと何回あるんだろうか、幸せになるためにどこかで妥協しなきゃいけないなんて変な話だなあ結局100%ではないんだどこに落ち着いてもきっとなにかを諦めなきゃいけないんだなあ。かなしい

中途半端がいちばん傷付いてしまうし、傷付くスピードがゆっくりだと心の中が少しずつ荒んでいくのがじりじりと感じ取れてしまって、勢いよく決定的ななにかでパッと傷付けるならそっちのほうがまだマシだと思ってしまう。つまり浮気の証拠を見つけた瞬間よりも「こいつなんか怪しいな浮気してるかも?」の状態のほうが傷付くってはなしで
隠すなら隠し通せ、と思うのだけど男の人ってみんな少しずつ少しずつぼろがね、出るのよね、隠すのがじょうずじゃないのに隠してるつもりでいるのよ、これを読んでる人の中に大事なひとに大きな隠し事をしてる男の人がいるなら肝に銘じてほしい彼女はきっとその隠し事に気付いている
この文を読んで いや俺の彼女は絶対気付いてないそんな感じも出さないし、って思ったひとは要注意だね彼女は絶対気付いてる出してないひとほど

そういうことに気付いてて感情を押し殺してる女って怖いよ、2パターンに分かれる。
1、気付いているけどそんなに大した問題じゃないから無視
2、気付いた瞬間にパッと冷めておまえのこと好きでも嫌いでもなくなったから無視

わたしはわりと後者。無になるタイプ
わたしの周りもわりと後者。だからたのしい

無になるとなんでも出来る、嫌いじゃないからセックスも出来るあんまりしたくないけど

たのしいことだけを抜粋して生きていきたいけど難しいねー。苦しいこともたのしいに変えられれば少しは楽になるのに