う そ つ き

育児日記は月1回更新です

大切なのは役割分担ではなく、ここぞというときにありがとうって言えるかどうかだと思うんだよね、それも一種の愛情表現じゃん

最近、数少ない女友達が似たようなことで悩んでるから考えてたこと

親友が「私達は女として生まれてきたから、男と同じように音楽やりながら同じぐらい稼いでても家のことは私達がやらなきゃいけないし、たまにビール買ってきただけでもありがとうって言ってあげるのよ、普段こっちは食費も出して洗濯もしてるのにありがとうなんて一言も言われないけど、男と住むってそういうことよ、男の人が女との同棲に求めてることって大半がお母さん代わりみたいなそういうことなんじゃないのかな。」って言ってて、妙に納得してしまった
その話を聞いた直後にいろんなことを感じて「わたしなんてあなたの好きな母の味を再現するためだけなの」っていうサビを書いた、わたしは料理しないけどね
過去歴代彼氏(バンドマンとか普通の大学生とか)、誰と住んでても同じことを思うけど男の人は仕事忙しいアピールしすぎで、疲れてるから〜働いてきたから〜とか言ってるけど私達だって働いてるし同じ家賃払ってんだからそこの関係は対等なはず、って思うわたしがおかしいのか
その割に男は私達がちょっと疲れた顔見せると甘やかしてくれる薄っぺらい女にコロッといくし、その女だってな、一緒に住んだら私達と同じ顔をするだろうしなんなら私達ほどはやってはくれんぞ、私達がおまえらの基準になっては今後誰かと暮らすのは難しい、だろう
よく聞くけど「男が金を出すのが当たり前だと思うな」っていうのも「男が一方的に金を出すのが当たり前だと思うな」ってことだと思うし、女が家のことをやるのが当たり前なら、男が金を出すのは当たり前じゃないの?そう思っちゃうな〜男と女の間に主従関係をつくりたいならある程度のリスクは必要よね
男の人が女に癒しとかそういう類のものを求めてるなら女はいつだって愛情表現を求めてる、男の人が当たり前になればなるほど女はぽっかり穴が空いていくものだと思う自己解析結果
私は女だからどうしても女の味方になっちゃうし、男には男の言い分があるんだろうけど!偉そうにすみませんね、、

まじいい加減にしろよ、ってもう仕事も生活もすべての物事に対して思ってるでも大体いつもそう思ってるもう癖みたいなもんだ、、、
調子に乗るのも大概にしろ、ファック!っていうのは思ってるだけでだからと言って殺したりしないし結局明日も私達は女として生きてくし、なにがあってもわたしは女に生まれてよかったっておもうな、苦労した女は特に美しいと思ってる

はあ〜、しょーもない話ばっか知っちゃってめっちゃ萎えたしわたしのこころに水を与えてくれるような出来事はないのかな〜宝くじが当たるとかさ〜
結局みんな男と女なんだな、よく分かったよ、、、
しょーもないしょーもない、やっぱりみんな大人になんかなれてないじゃん、そういう仮面かぶってるだけで
俺は大人だ!ハッハッハッ!みたいなやつに限って中身は小学生以下、小学生男児のほうがわたしに優しかったりするよね、飴ちゃんくれたり一緒に傘に入ったりさ

8月の東京は一本だけでそれが終わったら広島遠征、そのあとは新松戸が一本決まってるだけで他は入れてない
制作が滞るのが嫌だっていうのが一番の理由だけどちゃんと出来る人はそういうのも円滑に進めながらライブの本数だって落としてないんだろうなあ、そういうところもわたしはまだまだ甘ちゃんですわ、今月はもうライブないから8/9下北沢ERAよろしくね、久しぶりのERAバーじつはめっちゃたのしみ!メンツも

仕事用で新しいヒールおろしたら爪が寂しいからキャバ嬢仲間に安くやってもらおうかな〜ぁ、脱力