読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

う そ つ き

芸術と芸術を融合ぐちゃぐちゃ

結局みんな「愛してる」って言いたいだけ、言って満足するだけ、だから所詮ハレタホレタも自己満足、エゴのぶつかり合い、「えっちだってしたのにね」、そう考えると悲しむほうがしょーもない

8.11 大阪①
15:30に梅田に到着する予定だったバスが高速でかなりの渋滞にハマって3時間半遅れて大阪に辿り着いて東京大崎から乗ったのが朝の7:30だったから約12時間バスに縛り付けられていたわけでさすがに腰も痛いしせっかく大阪まで来たのにこんな感じかよーていうテンションからスタートした
15:30に着いたらおみくじを引きに行こうと思ってたけどそれもぜんぶ断念した、また大阪に来る理由にしてやろ
どうしても体に優しい味のする和食っぽいもの(ていうか完全にかぼちゃの煮物みたいなのを求めてた)が食べたくてスーパーに行くけど一番最初に手に取ったプリンと買い物終盤に買ったアイスは食べれないまま東京に帰ってきちゃった
東京の家に帰ったらそういえばハーゲンダッツがある!と思ったけど今日帰ってきてみたら食べられていた、くそう
もう疲れてどうしようもないからこの日はそのあと一歩も外には出ずに、映画を一本見切って(大阪まで行ってツタヤ行った)寝た
「しあわせのパン」という映画を勧められたので見た、が、想像以上の映画でわたしは結局大阪にいる期間中に6回ぐらい見た、アホかというぐらいマックブックにしがみついてエンドロールが流れたら何度も巻き戻した
一番最後に流れる主題歌もすごくいい!から暇な人には是非見て欲しいし忙しくて見れない人はもったいな〜て思う
しあわせになれる

行きのバス、サービスエリアで見つけたちくわの旗と我が家のちくわさん

8.12 大阪②
彫り師まりりんさんの部屋に新しくアクセサリーが飾られてるのがとても綺麗だった
思ったよりも早く終わってどーしよーてなってたけどとりあえずせっかくだから歩こうと思って炎天下のなか、汗だくになって歩いてみたけどこれといった収穫はなくて結局すぐにやめて涼しい室内でずっと画面と向き合っていた
私まじで時間を持て余すタイプの遠征に向いてない
MVの中身を練ったりしてたけどひとりだとやっぱり煮詰まってやめた

次はいつ来れるかな、必ずまた来たいな

8.13 広島
大阪を出た
広島行きのバスに乗ったけどまた高速は混んでて2時間半遅れでヲルガン座に着いた
東京の友達がヲルガン座の近くのクロネコヤマトにギターを郵送してくれてたからとりあえずそれを取りに行った
クロネコヤマトにいたお姉さんが私に電話してくれた人だったらしくて私が駆け込んだらすぐに気付いてくれる優しい人でジーンとした
広島の弾き語り、茶夏と半年ぶりに再会して大事な報告をしたら自分のことのように喜んでくれた
私の数少ない東京以外の友達だから私もすごく嬉しかった
茶夏と原爆ドームのすぐ横を歩いた
人だかりが出来ててゆっくりは見れなかったけど一度は見に来たかった原爆ドームを見れて大人になるってこういうことだなって思った
教科書に載ってる原爆ドームとは全然違った

ヲルガン座のイズミさんはとても陽気で優しい人
東京じゃない場所で、必ずまた帰ってきますって言うのは二回目だった
温かかった、ヲルガン座の料理は美味しかった、打ち上げのあとは泥酔して謝り続ける茶夏の家にお邪魔して同居人のしずちゃんと送ってくれたかえたろが優しくて、県外で始めてこういう友達できた
もう広島に来て寝るところには困らない!
深居優治が私にくれるものはいつも大きい
その分、私はちゃんと返せているのかな

8.14 帰京
東京のほうが涼しい!

新曲かいてる、青春ごっこの新曲
愛してるって言われたかったわけじゃなかったしもうどうすることも出来なかった、こうするしかなかった、もう選択肢はなかった、それは私達が今までお互い好き勝手やってきたしわ寄せだと思っている