う そ つ き

育児日記は月1回更新です

育児日記:5/24〜6/23(生後2ヶ月)

5/25
実家に新生児訪問。昔ながらの吊るす体重計で晴太の体重測る。正確!6.5キロ。

5/28
完全に夜通し寝るようになった。起きても泣かない!いい子や〜!
寝返りぽいことができるようになる

5/29
ご機嫌ナナメな日が続く

6/3
1回目の予防接種。3種+ロタ(飲むやつ)だけど先生打つの素早すぎて私も晴太も最初なにが起こったのか分かってなかった、、、泣くまでタイムラグあった(笑)
普段あんまり泣かないから今日の泣きかたはすごかった、、、ロタは2回挑戦したけどこちらも見たことないぐらいゲボッてた。母、半泣き。疲労困憊

6/6
すっかり目が見えてるみたいだ
おせんべい食べてるともぐもぐしてボリボリ言うのがおもしろいのか笑われる

6/11
ガーゼ振り回してあそぶ

6/14
晴太、鼻づまりがひどくてぜろぜろ

6/16
先週めちゃくちゃ嘔吐して延期になったロタの予防接種。今日は飲んでるときも笑って笑ってご機嫌で、吐くこともなくちゃんと飲みきれたね!来月からは四種混合もあるから…わたしのほうがみがもたん

6/19
まこちゃんがおいしいメロンくれた🍈

6/20
晴太初めてのエッグスンシングス、初めての生クリーム対面!

6/23 🌈晴太3ヶ月🌈
出来るようになったこと。
追視、生活リズムが整う、授乳間隔があく、うんちがくさくなる、満腹中枢が発達、よく笑う、喋る、歌う、話しかけたら答えてくれる、寝相が悪くなる、指しゃぶりの時間が増える、おしっこ飛ばさない、大人と入浴、予防接種1回目(副作用なし)