う そ つ き

育児日記は月1回更新です

育児日記:6/24〜7/23(生後3ヶ月)

6/26
突然の黄昏泣き。ぐずぐずが多くなって、魔の3ヶ月…
メリーポピンズ流したら泣き止む

寝返り記念日!
ベッドの上だったからちょっと弾力があって寝返りしやすかったみたい。今までは重たいおしりが持ち上がらずに海老反り止まりだったけど今日ついに持ち上がったらしい!ママが見てた、、、、急いで写真撮ったからなんのおもしろみもない

首の力が強くなってきたから横抱きにしたときに自分で首を持ち上げて維持できるようになってきた

6/27
横向いてねれるようになって背中向けられてる

6/28
私がお風呂はいるときぐずぐずしないように、メリーポピンズ流しながら入ったら終始うたってた。平和か

筋肉がつき始めて体が身軽になってきたのか、おもしろいぐらい寝相悪い…

6/30
晴太100日!引っ越しが重なったのでお祝いは明後日。

7/3
晴太お食い初め。ため息ばっかつかれててあんまり楽しくなさそうだったな(笑)

ゴロンしそうで目が離せない!
ゴロン挑戦→あとちょっとなのに行けない→イライラして泣かれる→私が元に戻す
もう30分ぐらい繰り返してる(笑)

一瞬、冷蔵庫に行ってる間に!

7/4
寝返りして首を持ち上げた記念日!マスターしたらあっという間、、、

7/6
晴太ディズニーシーデビュー💓
生後100日のバースデーシール書いてもらった

7/9
寝返りすっかり上手に出来るようになって起きてるうちはずっとゴロンゴロン〜目が離せない

7/11
昨日は寝返り返り出来たんだけど、今日また出来なくなってた。寝返り出来るようになってげっぷがよくでる!寝返りすると口からめちゃよだれ出る(笑)

7/13
よだれを制御できるようになった
気が緩むと出ちゃう

7/15
息子、生まれて初めての新幹線で夫実家へ

子連れ新幹線、特に小さい子は大変だな…
もうしばらくいいかなって感じ
卒乳してからにしたい、、、

7/16
お義姉さん夫婦(美男美女)に息子抱っこしてもらえてなんだか幸せなきもち〜。

7/17
お義母さんにコストコに連れて行ってもらう。ダウニー濃縮液めちゃくちゃ安い。ていうか洗剤系がめちゃくちゃに安い。まとめ買い。

7/18
夫実家にあるダイソンのコードレス掃除機、小回りが利くのでとても使いやすかった。あれなら無限に掃除機かけられる。もっと広い家に引っ越したらアレ買ってもらおう。

息子がボチボチ寝返り始めてたんだけど今日あたりから寝返り返りをマスターし始めた。どんどん横に進むようになった

数ヶ月ぶりに入浴剤入れてゆっくりお風呂入った

7/19
夫の幼なじみのお母さんが晴太に会いにきてくださった
小児科医だそうで、首が座ってるか聞いたらもう完全に座ってるとのこと!うれしい〜!
肌も綺麗で、しっかり育てられてるねって言ってくださってなんだか肩の荷が下りた感…

寝返りがもう完璧でどこまででも行く
便秘気味だったけどここ数日は快調

7/20
完全に首はすわった!
腕持ち上げたら自分で頭あげられる
ずり這いしそう〜て思ってたら少し前に進んだ
すごい泣いてたけど(笑)
中園家はみんな早かったらしくて、お義姉さんはこの時期にもうずり這いしてたらしい…義弟は7ヶ月で歩いたらしい…
明日、東京帰るよ

7/21
東京に帰る
晴太とふたりで新幹線
動きたくて仕方なかったみたいで、グリーン車1席占領させて座らせた…母はしゃがむ…
新しく買ってもらったおもちゃがめちゃくちゃ気に入ったみたいでずっと遊んでる

7/22
2回目の予防接種。前回は嘔吐で延期になったロタも今回はクリア。前回ほどは泣かなかったけど、長期戦だった…お義姉さんがくれたおもちゃが届いた。頑張ったご褒美だね。

7/23 🌈晴太4ヶ月🌈
ママと妹がメルヘンのサンドイッチ持って遊びにきた。
たくさん寝返りできるようになって、見える世界が広がった1ヶ月でした。おもちゃを見せたら手を伸ばすようにもなったよ。成長が早すぎてわたしがついていけない、、