う そ つ き

育児日記は月1回更新です

"育児" と "それ以外"の両立は、想像以上に難しい

育児日記以外も書くんだよ

やっと嬉しい報告できるー!もう少し待ってよー!やったぜー!まだ内緒!もうちょっとー!


セックスレスの友達が4年付き合って同棲のために引っ越しまでしたのに彼女に浮気されたと相談してきた
真面目に働いて彼女との生活を守っていたつもりだったのにふたりの時間がつくれなくて女が寂しかったらしい
どんなに愛し合ってても一生一緒にいるって誓っても、時には他人とえろいことしたくなるんだね〜 本能?
でもそしたらそのえろいことってこの上ない愛情なのかなって思ったけどちがうよな 愛情と性欲は別物なんだよね、認めたくないけどね


わたしの脳みそは薄っぺらい
本当はあんなことやこんなことも音楽にしたいけど
今はなにも手につかないぐらい目まぐるしくて
1日のなかで30分、ギターを弾く時間をつくれたらいいほうで
だから時間がかかったけど、やっと新曲が完成しました
「グッと心を掴む一言」が大切だと思った
この歌詞のどこかに、あなたの心を掴む言葉がひとつでもありますように
なかったときのためにまだまだ曲をつくります
私の曲にはストーリー性がないものが多いです
文脈を無視して、一文一文切り離してひとつひとつを言葉として受け止めてもらえると分かりやすいと思います
ひとつの曲に12個の思い出を詰め込んだりした曲もあります
言ってしまえば次から次へと出てくる言葉を紐で結んだだけです

結婚して離れていったお客さんも、また会えるように少しずつがんばります
嘲笑や罵声の陰で応援してくれてる人たちに心から感謝します
感謝の気持ちを込めて私はまだ最前線で腐らないでいたい

これ読んで、また笑う人もいるんだろうな、くそ!悪口サヨナラ!



(私にとって)本当にいい音楽はグサグサ刺さってくるよーグッサグサ刺さるよ血まみれだよ
最近はソウルフラワーユニオンばっかり聞いてる!ハッピー!



いい作品に出会いたいけど手を伸ばすチャレンジ精神に欠ける
スターバックスでもお決まりのものしか頼めない
アマゾンプライムビデオでもローマの休日プラダを着た悪魔で今日も悩む


映画も好きだけど、ミュージカルのほうが好きかな
あと、たまにはファンタジーも見たくなるよ、キラキラしてるしかわいいから
わたしにはないものだから キラキラとかわいさ



__________

タイトル未定

平日の午後 電車に乗って
あの街もあの街もあの街も通り過ぎて
私は家に帰る 私は家に帰る
生まれたばかりの命を抱きしめて
絶望も希望も全部見せてあげる
東京で出会って失った
本当に大切なものは壊れてしまった
この窓から見えるものだけが人生だ
愛なんて笑わせるわ やさしくしてね
私の死体が燃やされても胸の刺青で気付いてね

世界は広いだなんてあの子は嘘つきだ
音は鳴り止むことを知らず伝って行くのに
世界は狭いだなんてあなたは嘘つきだ
目に見えるものだけが全てじゃないのに

平日の午後 電車に乗って
あの駅もあの駅もあの駅も通り過ぎた
あなたの街まで あなたの街まで
この窓から見えるものだけが人生だ
愛なんて笑わせるわ やさしくしてね
東京で出会って失った
本当は愛してくれてなかったの分かってるよ

会いたいって言ったら会える距離に
いたとしたらどうなってたのかな