う そ つ き

育児日記は月1回更新です

さよなら記念日

景色も天気も違う街に住んでる

なんでもないことで傷ついたりする
寂しくなったりする
たとえば、知らないTシャツが増えてたり
新しい時計つけてたり
いつのまにか好きなものが変わってたり
つまり、そういうことです

愚かだ

つまらん口約束は忘れよう
なかったことにはできないけど なかったことにしなきゃいけないこともある
大人の事情で

あの頃はグリーンラベルが好きだったけど今はもう金麦で満足できちゃうし
ひとりで映画見てそれでいいやハッピーって、省エネ人生

わたしとあなたの何気ない毎日は
言葉ひとつで崩れ落ちるし
幸せってあまりにも瞬間的で
持続されるものじゃないから
さようならを告げましょう

さよなら記念日




どんなにもがいても結局
あの人の人生の断片にすらなれなかった