う そ つ き

育児日記は月1回更新です

育児日記:8/24〜9/23(生後5ヶ月)

8/26
晴太、突然の下痢
ゼリー状のうんちも出てきてテンパる

8/29
咳も鼻水もだいぶマシに。
熱はほとんど出なかったな、収束に向かっている
まだ下痢
明日から4日間帰省〜。
夜泣きぽいのがはじまる

8/30
再び新幹線🚄

人見知り発動?
歯が生えかけてきてるかも!!
頭の形ってなおるのかな…

↓買ってもらってお気に入り
でもすぐ沈没させる

9/1
だいぶ体調よくなってきたかな〜?
下痢とまった?とおもったらつぎは便秘になってる
四つん這いになって進みたそうにするからハイハイ始まりそう…

9/4
元気になってきたのでついに離乳食スタート!
初めて食べたのに嫌がる気配なかったんだけど(笑)
アイストレー買ってきて冷凍した〜
まずは10倍粥のみ。

9/6
完全に歯生えてきてる!
離乳食始めた瞬間から夜泣きひどい(笑)寝てくれ〜
歯もかゆそうだ

9/7
たぶん2〜3日前から、四つん這いになって腰を前後に揺らすようになって 調べたらハイハイの前兆!
上半身ほぼあげられるようになって え?そのまま座りそう、てなる(笑)
まさしく腕立て伏せしてるみたいな格好!
もう、すぐにハイハイしちゃうね
最近はわたしの足に挟んでテレビ見せると寝落ちする

9/9
ブレンダーを駆使してにんじんデビュー
あんまりおいしくなさそう

9/11
予防接種、一瞬泣いたけど我慢した。えらい。つよくなった
ハイハイの兆候は健在
ロッツォ渡すとひとりでケラケラ笑ってあそんでくれる!

9/17
お風呂長く入れるようにしたり寝る前に全力で遊ばせたりしたら夜泣き一瞬でなくなった

かぼちゃデビュー!甘いからこっちのほうがよくたべる
服がかぼちゃまみれ

9/18
りんごすってみたけどぜんぜんだめ
絞らないと飲まないかも

9/23🌈晴太6ヶ月🌈
たかばい始まってるけど、なかなかハイハイには発展せず…
最近は笑いながらおなかぽんぽん叩く
寝ながら笑ってる
歯が完全に生えてきた!もうだれが見てもわかるぜ!
ハーフバースデーおめでとう㊗️
体重減り気味だからここまで完母で頑張ったけどついにミルク足すかな、、、